event

[イベント概要]

岡山県立大学デザイン学部デザイン学研究科 卒業・修了作品展 2017
【日程】 2017 年 2 月 28 日(火)~3 月 5 日(日)
【時間】 9:00~18:00(最終日は 16:00 まで)
【会場】 岡山県天神山プラザ

[関連企画]

ギャラリートーク
卒業・修了制作展の会期中にギャラリートークを開催します。
各領域の優秀賞受賞者による作品解説や学生生活についてインタビュー形式で行います。ぜひお気軽にお越し下さい。
ギャラリートーク
スタンプラリー
各領域のバナー付近に「おかずスタンプ」が設置してあります。
領域ごとに異なる「おかず」が用意されているので、全ての展示ブースをまわって自分だけの“myどんぶり”を作ってください。完成したものを入口の受付に持って行っていくと、「ごちそうさまスタンプ」を押してもらえます。
スタンプラリー
国際交流特別展示
メキシコモンテレー工科大学デザイン学部、
台湾国立雲林科技大学デザイン学院の特別展示をご覧ください。
ポートフォリオ展
日時 展示期間中常設
場所 第3・第5展示室の各ブース
各第3展示室、第5展示室にて学科ごとに開催しています。卒業制作展出品者の今までの製作物をまとめた作品集を展示していますので、どうぞご自由にご覧下さい。
theme

「かける」

今年の卒業・修了制作展のテーマは「かける」です。

新カリキュラムになり初めての卒業生である私たちは
一つの分野にとどまらない新たな視点、考え方を「かける」ことで
将来に残る作品を目指すという思いからこのテーマに決定しました。

メインビジュアル

学部長あいさつ

 平成25年度入学生から、従来のコースを整理・統合して、新しい分野(領域)での教育を目的にしたカリキュラムに変更しました。 この卒業生達が選んだテーマは「かける」。英語では「MULTIPLY」という言葉になります。 何かと何かを掛けて、「新しい価値を増殖(創造)する」という意味になります。 卒業制作展は本学の教育目標の成果を学外の方に見ていただく重要な機会でもあります。 この1年間、卒業・修了研究として取り組んだ内容が新しいカリキュラムの成果として、 テーマに負けない新しい視点での魅力ある提案や作品になっているかをご覧いただきたいと思います。

デザイン学部長 森下眞行

デザイン学部長 森下眞行

委員長あいさつ

 個人の総合的なスキルが求められる今、私たちは大学生活の中で様々なコトを学んできました。 それは専門的な技術や幅広い素材、サークル活動や就職活動を通しての経験など、将来においても大切にしていくものだと感じます。 今回の展示では、今まで学んできたコトを意識し「かける」ことで、現在の私たちに出来る最高の作品を目指しました。 私は、卒業生一人ひとりによって生まれたデザインが、ご来場いただいた皆様の心に残る作品であることを願っています。

卒業制作展執行委員長 藤井夏美

卒業制作展執行委員長 藤井夏美
works
作品
access
地図 Geogle mapはこちら

[会場]

岡山県天神山文化プラザ (http://www.tenplaza.info/)

〒700-0814 岡山市北区天神町8-54


[会期]

2017 年 2 月 28 日(火)~ 3 月 5 日(日)

9:00~18:00(最終日は 16:00 まで)

[アクセス]

徒歩 : JR岡山駅東口より約20分 約1.5km
バス : 岡山駅バスターミナル4番のりば
四御神行、または瀬戸駅行
宇野バス 「表町入口」下車 徒歩2分
宇野バスの時刻表はこちら

お車でお越しの方へ

天神山文化プラザ外壁工事のため、無料駐車場の
ご利用ができない場合があります。
近隣のコインパーキングをご利用のうえ、
施設西口から案内に沿って入場してください。